2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Come on Eileen  

youtu.be Dexys Midnight Runnersの若さがほとばしる曲です。 主人公が心を寄せるのは奥手な Eileenちゃんです。多分年は15ぐらいかなと。 両親たちが昔Johnnie Rayに熱狂して涙を流したように、僕らも若さを謳歌しようじゃないか、悪いことじゃないよ?っ…

神が作ったスポット

youtube.com 英語のくだらないお笑い こんなんでも勉強になる durable 耐久性のある sculpture 彫刻

アウトプットの重要性

わたしは人の話を聞くのが苦手だ。またとっさに言葉が出てこないので会話するのも苦手意識がある。当意即妙に答えられない。流ちょうに話をする人がうらやましくて仕方がない。でもじっくり調べたり考えたりするのは好きだし得意だと勝手に思っている。でも…

Mr. Blue Sky

youtu.be 最近、ユーチューブのshortをよく見る。数十秒のちょっとした短い動画が楽しめる。 おもしろい瞬間を捉えたものなどダイレクトに暇をつぶしてくれる素晴らしい機能である。そのショートのBGMとして気に入った曲をたどるとMr. Blue Sky という曲に出…

自称○○のススメ

私は自称科学者だ。 身分は学部生だが毎晩日付が変わるまで、研究室で先生や上級生たちと議論を交わし、論文を漁り、実験して遊んでいる。先行きは不透明だし、そもそも進級できるかも分からないのにも関わらず。だが私は今日、今という瞬間、自分の長年の夢…

ジョー・ブラックをよろしく

毎日英語のクリップを見て勉強しよう。 ブラピかっこいいね。俺も負けてないけどね。 youtu.be you reap what you sow:自分で蒔いた種は自分で刈り取る leapは跳ぶ、ripeは熟す gotta は、got to の略、より正しく言えば (have) got to の省略の省略 blend …

ダークウェブ上での薬の取引による死

youtu.be tainted:汚染された Fentanyl:フェンタニル(合成オピオイドの一種) indictment/‐dάɪtmənt(米国英語)/:訴訟 petty officer:取るに足らない(下級)士官 traffic:(動詞で) (特に)〔不正なものを〕商う,売買する 〔in〕. traffic in jewelry [in …