コロナとアウトドア

 お気に入りだった川遊び場が今年から車両侵入禁止となった。そのため遠くの有料駐車場に車を停めなければならないという。おそらくコロナの影響で多くの人が押し寄せたためだと考えられる。

 

 コロナがきっかけでアウトドアに目覚める人が増えているらしいが、もともとアウトドアに凝ってた人からすると正直迷惑な話だ。人ごみが嫌で山に入るのに。というか陰の者の静かな楽しみ、そしてそのプライドを土足で踏みにじらないでほしい。君たちは大人しくUSJネスタリゾートにでも行ってなさい。

 

 と偉そうに書いてみたが、しかし車両進級禁止につながるほどの新規アウトドアファンを本当にコロナが生んだのか?少なからずそういう側面はあるかもしれない。が、むしろコロナによって潜在的アウトドアピーポーが動き出したに過ぎないのではないか?もしくは世代的なもの(親の影響)ではないか?